成蹊ワンゲル部の掃き溜め

成蹊大学ワンダーフォーゲル部のブログです。石楠花会ブログとは少し違った、気軽な話題について書いていきたいと思います。

はてなブログ開設しました。

ブログ内では、はじめまして。
成蹊大学ワンゲル部 ツイッターの中の人K.O.です。

 


1年上の先輩から成り行きでアカウントの引き継ぎをおこなってから、およそ1ヶ月が経ちました。

 

 

7月下旬に谷川岳に行った際、以前の中の人が日程の都合上合宿に参加できず、活動報告を投稿するよう頼まれたのが原因でこのような形になっています。

 


現在、当部活は

1年生:4人

2年生:5人

3年生:4人(うちアクティブユーザー3人)

4年生:2人(現在は引退)

 

の計15人(実質12人)で活動しております。

 

 

 

 

 

 

 

少ない!!!!!

 

 

 

まぁ少ない!!!!!!!

 

 

 

なんでこんなに少ないの?!?!?!?

 

 

 

同じ体育会のサッカー部は4学年で100人越えなんですけど??!?!?!?

 

 

 

パーティー分けて、班長になって、無線通信とかしたい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あともっと後輩増やして飯奢ったりからかったり先輩面したい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

失礼しました。少し取り乱してしまいましたが戻ります。

 

 

今の4年生が1年生の時と比べたら着々と大きくなってはいるのですが、やはりまだ少ないです。

 

まぁこの少ないなりの居心地の良さも嫌いではないんですけどね......

 

 

 

いやね、僕が思うに、山ってすごく魅力的なコンテンツだと思うんですよ。

 

 

敵がいないから勝ち負け無いし。

速さを求められないから自分のペースで行動できるし。

空気おいしいし。

日常の有難さを実感できるし。

朝早いし。

テント設営めんどいし。

荷物重いし。

交通費やけにかかるし。

足の裏疲れるし。

欲しい装備がいっぱいあるせいでワープアになるし。

 

 

学内でのアピールと部員増加のためにTwitterとは別の媒体での情報発信したいな〜と前々から考えていました。

 

 

石楠花会ブログというワンゲル部のブログは既にありますが、どちらかというとOBを始めとしたいわゆる「大人、先輩方」向けのブログであると感じるので、これとは別の、10代後半から20代くらいにかけて見てもらいやすい、ライトな、ポップな内容、文体のものを作りたいと思っています。

 

 

学外においても、成蹊大学ワンゲル部の存在を認知してもらえる手助けになったら嬉しいです。

 

 

はてなブログの方に関しては、部員であれば誰でも発信できるような状態にしておく予定なので、Twitterとは少し違った風潮、内容のものを見られると思います。

 

ぶっちゃけた話や、経験が浅いなりの体験談、感想や感じたことなどをストレートに表現していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

 

 

おまけに

 

下の写真は、前回のプレ合宿(八ヶ岳https://twitter.com/seikei_wangel/status/1026446449435791360?s=21 )3日目-4日目に利用したテント場にある、白駒池前の小屋のトイレです。

f:id:seikei_wangel:20180818092628j:imagef:id:seikei_wangel:20180818092632j:image
f:id:seikei_wangel:20180818092625j:image
f:id:seikei_wangel:20180818092621j:image

いやこれもはや下界でしょ。
トイレットペーパーを捨てるゴミ箱を探したら、流していいっていうもんだから思わず声が出ちゃいましたよ。

 

便座あったかかった。

こんな感じでしょーもないことを中心に話せればいいなぁと思います。

 


現場からは以上です。

 

by  twitter中の人  2年部員 K.O.