成蹊ワンゲル部の掃き溜め

成蹊大学ワンダーフォーゲル部のブログです。石楠花会ブログとは少し違った、気軽な話題について書いていきたいと思います。

トイレ以外のお話をします。

こんにちは!

 

成蹊大学ワンダーフォーゲル部3年の新井です。

今年度の主将を務めております。

 

2年生のO君(前回までブログを書いていた彼です)の発案で始まったこのワンゲル現役ブログ。たくさんの人に見てもらえたらうれしいですね!

 

それにしてもこのブログ、なんだかトイレの話題が多いですね・・・。

トイレについて語りたいことは山ほどありますが(ワンゲルだけに)、今回はトイレの話題は水に流し、私のワンゲル部での思い出話を手短にご紹介したいと思います!

 

 

~1年生の頃~

若干緊張しながら、入部したのを覚えています。

GW前に初めての登山で丹沢にある"塔ノ岳"に登りました。私は想像以上にくたばっていましたね・・・。

夏は"鳳凰三山"と"白馬岳"で合宿。雲海に感動したのを覚えています!

f:id:seikei_wangel:20181026081055j:plain

 

 

 ~2年生の頃~

後輩が入部し、賑やかになりました。

夏には"甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳"と"表銀座コース"で合宿をしました。

ただ、この年の合宿は天気に恵まれなかった印象です・・・。

f:id:seikei_wangel:20181026082009j:plain

 

 

~3年生の今年~

 今年も無事に新入部員を迎え入れ、現在総勢15名の部になりました。部室ももう少し広くしたいなと感じる今日この頃です。

夏は"八ヶ岳"と"剱岳槍ヶ岳"の縦走を行いました。8月中の殆どは山の中を歩いていましたね・・・。

f:id:seikei_wangel:20181026082819j:plain

 

 

私は大学入学以前まで、登山やキャンプの経験は殆どありませんでしたが、部活に入って思ったのは、山登りは回数を重ねれば重ねるほど楽しい!!ということです!

まるで、噛めば噛むほど味が出るスルメのような、ご飯🍚のような、そんな魅力が登山にはあると思います。

 

 

 

まるでホテルのトイレのようなきれいな内容になってしまいましたが、最後に告知です!

11月24日(土)、25日(日)に成蹊大学で行われる"欅祭"にワンゲル部も参加致します!!

企画としては、展示とミニゲームのような体験イベントを準備しています!

成蹊大学への進学を考えている方、そうでない方、山に興味ある方etc...お待ちしております!

 

 

次回の更新は次期主将の2年生が担当します。

おたのしみに!